2016年8月23日火曜日

2016 8/22 『UNIqueでスケートボードのレクチャーを』

ロン毛が名残惜しいが、 恵比寿西 UNIqueで断髪。
ロン毛姿でランニングしていると、たまにおばあちゃんから女性かと思ったと間違われることがある....前を向くと髭眼鏡だから、びっくりしたって。
なんでだろうか....

ちょきちょきと1時間ほど、談笑しながら。
スケートボードや友人、仕事や健康のことなど。
オーナーは先輩スケーターでもあり、自分がスケートしている映像をいくつも見てもらって、レクチャーを受けた。
ありがたい限りです。
自分より巧くなったらくやしいから、スケーターってあまりテクを教えたがらなかったりするんです、ま、そんな歳ではもうないから、逆に教えてあげだいなと思う今日この頃....友達のチビにスケートボードっていいよ、教えてあげられるよと言うも、無関心。

床にはヘアがごっそりと。
さすがのカット、髪型気に入りました。
薄毛、まだまだヘアは大丈夫だよって。
そういえば、もう約20年くらいカットしてもらっているなぁ。

自分のスケートボードは元プロから戴いた10何年も前のもので、28年間のブランクもあるために、当時の感覚で身体が憶えているので、ウィールなどもあえて当時モノに付け替えている。
感覚を取り戻している今はこれで十分。
新しいデッキに軽いトラックにしたら、たぶん驚くと思うよ~と。
ケガが怖いので、消極的なスケートだけども、中年になってもスケートボードができるのは本当に嬉しいものです。

さて、最近よく立ち寄る南池袋公園。
池袋のど真ん中に広がる芝生に寝転んでみた。
トンボもたくさん飛んでいてとても気持ちが良かった。
昔の姿を知っているだけに、なんともふしぎな感じ。
高校生の頃や浪人時代、よくこの公園でスケートボードしてたんです。
根津山....地べたに座って寝転んで酒盛りをしていない綺麗な公園、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿