2016年7月27日水曜日

2016 7/25 『見っけ』

ポケモンGO....みな夢中になって町をウロウロして『発見』して楽しんでいる。
副都心の元闇市跡の公園にはたくさんの人がプレイしてた。
ランニングしていると、すれ違う人の多くが歩きスマフォでポケモンをやっている。
猛者はチャリンコに乗ってノールックでポケモン....あぶなすぎる。
急に立ち止まったり、急に振り返って方向を変えたりもするし...
いゃぁ~歩きスマフォの人、グッと増えましたね。
とにかくより走りにくくなったかな。

“発見して楽しむ”

これって、町のあちこちにある庚申塔や板碑、暗渠になった川跡や古道、神社や寺、どら猫や渡り鳥、出桁建築、古墳や貝塚や富士塚、道標、さまざまな遺跡に気がついたり、新しい発見をしたりして、こんなとこにこんなのがあったのかと、おもしろいなと思うのと同じようなことだと思う。
ただキャラやツールが違うだけ、スマホかランニングシューズか。

ポケモンやってみようかな....って、そもそもポケモン自体が何なのかよく分らないけど。
元々ゲームが好きだから、どっぷりハマったりするかも。

ランニングシューズでウロウロ徘徊して、いろんなキャラを見つけて、見ず知らずの人と話したりもいいものです。

8.020 km   45分37秒   10.5 km/h (05'41/km)

0 件のコメント:

コメントを投稿