2016年5月10日火曜日

2016 5/10 『NEWBALANCE NUMERIC』

日本未展開のニューバランスのスケートシューズライン。

オールブラックのモデル、これかなり格好いい。
ジャケットにも合わせられるし、たまに見かけるスーツ+スニーカーで崩すスタイル、そんな風にも合いそうだ。
ストレッチが入ったスーツを着て、スケートをさらっとできたら渋い。そんなミドルエイジのビジネスマンスケーターってのもいいのではと思う。
もちろんスケート以外にも....ドライビングシューズとかにも。

下のモデルもNBらしいカラーでいいですね。
靴ひもを通す穴、最上部の2つの穴....これはヒールロックって結び方のための穴で、靴ひもを最後に輪っかにして、その輪に靴ひもを通して締め上げる結び方で使う穴。via
がっちりホールドされるので、穴があるシューズを履いている方でやったことがなければお試しを。とてもいいですよ。うちのランニングシューズは全部ヒールロック。
スケートボードとシューズってとても大切な関係だから、スケートシューズでヒールロックができるこの配慮、とてもいいですね。こういうのもニューバランスらしいともいえるのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿