2014年11月20日木曜日

2014 11/17 『深まる秋』


この1-2週間くらいでぐっと冷え込んできた。
いよいよ嫌いな冬だ。
石けんからボディソープに変わって、ページやビニル袋をめくる時はまぁめくれない。
この時季は衣服もさまざま...コートにマフラーの人、ダウンの人、Yシャツ一枚の人、半袖のおばちゃん、半袖短パンの少年と暖かい時季と寒い時季の服装が混在しているから、見ているとおもしろい。

寒くてランニングロングタイツをはいたけど、日中はまだショーツのみでも大丈夫。厚着のランナーも薄着のランナーもさまざま。

染井吉野は秋も楽しませてくれる。
橙に紅葉。
GPSをオンして、キャッチまでぶるぶる震え、息はふぅーと白い。
こんな時にぽっくりあぶないなと思って。
脚のスネは白く粉を少しふきはじめた。

向こうから歩いてくる男性の半分は首をすぼめて紫煙を吐き出している。
駅までの一服、とても美味しかったのを憶えている。
家を持たない人々とならんでしゃがんでいる鳩は朝の暖かい太陽にあたっている。
このク◯寒い朝に走ってるわ....と思っているような表情の女性、気のせいか?

朝に走ると気持ちがいい、ただそれだけ。

ウォーキングもよくしている。
移動手段の電車をランニングシューズに。
昼メシは軽く...
土曜日は浅草へと13km歩いた。
晩飯は、もう鍋のようなあんかけ水餃子五目めんでまた汗かいて。
なんとかの一つ覚え。
痛風糖尿に気をつけて。

もう11月も終わる、はやい。

0 件のコメント:

コメントを投稿