2014年9月1日月曜日

2014 9/1 『200km』

少し前から空にはうろこ雲が現れはじめ、8月があっという間に終わった。
涼しいのは結構だけど、暑さが恋しくなるのも不思議なもの....夏生まれの自分としてはかなり寂しい。
とは言っても、日中の日射しは強くて、走っていると塩が噴き出す....出ている腕と首そして脚は砂をかけたくらいザラッザラだけど、全身で白い結晶は何グラム精製しているのだろうか。
猛烈にアツかった7−8月、例年だと月に20kmとか50kmくらいまで走れなくて落ち込むけども、自分でも驚くほど今年はよく走れた。だいぶ暑さに強くなってきたということだろうか。
月に200kmくらい走っていることになるかなとさらっと言ってた人、すごいなぁ...と思っていて、そんなに走れる脚じゃないから自分はムリだと思っていたけども、今年の8月は204km走ることが出来た。脚も問題ない。ただ、休みの日はずーっと走っているような感じになるので、仕事関係各位、家族の皆の協力がないとムツカシイかもしれないですね。
一週間に15kmを三回で45km、月4週だと180kmになるので、比較的自分の時間をコントロールしやすい職業、地位の方だとそれほど難しいことはないでしょうね。
長い距離をゆっくりめで走りたいので、今の目標は休憩なしでLSD35km−40km走れるようにしたいところです....走ることは自分にとってあくまでも健康管理的な意味合いが大部分なので、ムリせずに走れればと思っています。その目標がクリアできたら次へと進もうと、マイペースで。
「日曜日の朝、なんか無理やり走った感じだけど、月に200km走れた、けっこう嬉しいな」と冷えに冷えたオランジーナを飲みながらそんなこと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿